個人情報保護法に基づく公表事項

株式会社Pharmarket
代表取締役 髙山 仁

株式会社Pharmarket(以下「当社」といいます。)は、お客様(当社運営サービスの会員様を含みます。)お取引先様並びに役員及び従業員から取得する個人情報(以下「個人情報」といいます。)について、以下のとおり取扱います。

1.当社が取り扱う個人情報及びその利用目的
当社が取得する個人情報の項目とそれぞれの利用目的は以下のとおりです。

お客様及びお取引先様と当社との契約に関し取得する情報
(業務の受託、業務の委託、秘密保持に関する覚書等)
 -利用目的
  ・お客様及びお取引先様との契約の締結(当社運営サイトへの会員登録等も含みます。)のため
  ・お客様及びお取引先様からの依頼事項の処理やお客様及びお取引先様との契約事項の履行のため
  ・お客様及びお取引先様との連絡のため
  ・当社及び当社グループ会社の展示会、セミナー、製品、サービス等のご案内のため
  ・当社及び当社グループ会社の商品及びサービスの開発、改善及び品質向上のため
  ・当社及び当社グループ会社の商品及びサービスの営業、販売及び販売促進のため

お客様及びお取引先様の連絡先
 -利用目的
  ・お客様及びお取引先様との連絡のため

当社の役員及び従業員、採用応募者に関する情報
(法定上の手続処理に係る健康保険、厚生年金、雇用保険、税務、労災手続他、給与、人事評価、人事選考、福利厚生、その他当社の業務遂行上で必要な情報も含みます。)
 -利用目的
  ・当社の役員及び従業員、採用応募者の法定上の手続処理の他、福利厚生等必要な業務の遂行のため

他者からその取扱いを委託された個人情報
 -利用目的
  ・業務委託等契約により定められた業務の遂行のため

2.Cookie及びトラッキングツールの使用
Cookie及びトラッキングツールの使用については「Cookie及びトラッキングツールの使用」をご確認ください。

3.個人情報の開示等の請求手続
当社に対し、個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用の停止・消去又は第三者への提供の停止等を請求(以下「開示等の請求」といいます。)される際の手続は以下のとおりです。
(1)開示等の請求については、「お問合せ」に記載の個人情報相談窓口にて受付します。
(2)当社所定の申請書及びご本人確認書類等の必要書類を郵送にて送付いただきます。
(3)利用目的の通知及び開示をご請求の場合には、1回の申請毎に所定の手数料をいただいております。
  ※手続の詳細に関しましては、「個人情報の開示等の請求手続の詳細」をご確認ください。

4.個人情報保護管理者
情報セキュリティ事務局 事務局長

保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
個人情報の取扱い、苦情及びご相談、開示等の請求に関しましては、下記の個人情報相談窓口までお問合せください。

【個人情報相談窓口】
会社名:株式会社Pharmarket
担当 :情報セキュリティ事務局 事務局長
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号
E-mail :privacy@pharmarket.co.jp


制定 2014年01月16日
改定 2016年01月01日
改定 2018年01月01日
改定 2020年01月01日
改定 2020年08月24日